よくあるご質問

Q足で踏むって痛くないですか?また衛生面も気になります。

Aフーレセラピーはセラピストが片足で立ち、バランスを取りながら体重をかけずにもう 片方の足で施術します。足の広い面を使って行うので、筋肉を傷つけることもなく、広 範囲を短時間でほぐすことができ、痛みもほとんどありません。施術は清潔な足袋を  使って行い、服またはタオルの上から行いますので、素足でお客様に直接触れる事はあ りません。

Q必ず下半身からほぐすのはなぜですか?

Aフーレセラピーは全身の血液の流れをよくしていく施術です。まず、下半身に滞ってい る老廃物を心臓に戻してあげてから、上半身をほぐしていく方がより効果的な為です。

Qもみ返しがないというのは本当ですか?

A足の広い面でさすったり、押したりするので筋肉の細胞を壊すことがなく、点で行う  マッサージのようなもみ返しはありませんが、いわゆる「好転反応」はあります。特に 普段マッサージを受け慣れていない方は施術を受けられた後、一時的に体がだるくなっ たり、疲労を感じられる事があります。その場合は、いつもより多めに水分(できれば ノンカフェインの飲料)を取っていただいたり、ぬるめのお湯でゆっくり入浴していた だく、ゆっくり睡眠を取っていただくことをおすすめします。